新着情報TOPICS

シンプルな収納

梅雨に入り、雨の日が続いてますね☔️
雨でお出かけせず、お家で過ごされる
ご家族も多いのではないでしょうか☺️?
そんな時に、よく我が家では断捨離
したり物の整理をすることが多いのですが、
その時に思うこと💡

☑︎ここにあったの?って物を発見
☑︎収納が多いとどんどん物も増えがち
☑︎奥の方の物が取りづらい、忘れ去られがち
☑︎掃除が大変!!!!

沢山収納が出来て、見えないことで
家がスッキリ見えて良いですが、
収納するところがあると、
「とりあえず入れとこう」とか、
「ストックできるし買っちゃお♬」とか、
どうしても物を持ちすぎちゃいます😅

simple noteは、暮らしかたもシンプルに🌟
収納少ないし、大丈夫💦?って心配になる方もおられるかもしれません。

でも、よく考えてみると家に要らない物って
結構溢れちゃってませんか💡?
まとめて収納の空間を作ることで、
どこに何があるか分からなくなることもなく、
家族全員である場所も把握できます🌟
要る・要らないも判断しやすく、
とても暮らしやすくなります☺️

家を建てる時に収納は絶対沢山ないと不安💦

と私も思っていました。

まず暮らしかたから見直してみれば、

あちこちに収納があるより、一つで

まとまれば凄く整理整頓しやすく

スッキリした生活を送ることが出来ると思います❤️

マイホームを考える時に、暮らしかたも

考えてみるのも楽しいですよ🌼

電話する

お問い合わせ