新着情報TOPICS

おばあちゃんがこけた!

年明け早々、一人暮らしをしている我が家のおばあちゃんが家の中でこけて、おでこのタンコブと膝のお皿の骨にヒビが入るケガをしてしまいました😣今まで一人で何でも出来るお婆ちゃんだったので様子を見に行っては「気をつけてよ~」と言うくらいで、普段住み慣れている家に特に不憫さを感じないまま過ごしていました。

この1㎝程の段に蹴躓いてしまったそうです。古い住み慣れた家をよく見ればそこら中にこのくらいの段差があり急遽、改修してもらいました。

孫の仕事姿が見れて、痛みも一瞬吹っ飛んだお婆ちゃんですが骨折とかじゃなくて本当に良かったです😩

 

 

 

今までご依頼をいただいて手摺りや段差などの修繕をしてきましたが、灯台もと暗しとはこのことか😓と、反省しております。

介護保険から助成金も出ますので、そう言えば我が家も・・・と言う方は遠慮無く相談してください😀

 

電話する

お問い合わせ