新着情報TOPICS

シンプルな暮らし

初めまして♫

今回simple noteをより身近に感じて頂けたらと思い、

ブログのお手伝いをさせて頂くことになりましたアイです。

内藤建築の大工の旦那の嫁になり、家を建てる過程や

大工ならではの視点や話を聞くことも増え、家を建てたいと

思っておられる方のひとつの知識として知って頂けたらと

思います。

その中で私が更新していくsimple noteですが、

みなさん、

カーテン要らずで人目をきにせずに生活できる家って

考えてみたことってありますか?

まず自分の理想の家を考えた時に、

▶︎光りが入って明るい家が良い

▶︎風通しの良い家

▶︎人目が気にならず、生活出来る家

私自身、家を建てる時にカーテンのない家なんて

想像も出来ないし、無かったら丸見えやん!って

思っていました。

もし無かったとしても、やっぱり家が暗くなるつくりにしか

ならないんじゃないのかな?でも、人目の方が気になる!

特に私の実家が隣の家といっても、少し離れた場所にあるので

分譲地に建てることを決めた我が家にとっては、確実に人目が

気になりました。カーテン無しなんて全く考えませんでした。

ですが、

Simplenoteを実際に建てられたお客様の家を見学に

行かせて頂いた時に、カーテン要らずで人目を気にしないで

生活出来る家って本当にあるんだと驚きました。

Simple noteは、隣接する家や道路に面した方に大きな窓は

取り入れないつくりになっています。

なので、視線も気にせずにカーテンや雨戸の出費を抑えるのことも

可能になってくるのです。

解放感と外部からの視線どちらかしか選べなかった当たり前を

どちらも選ぶことが出来るところもsimple noteの最大のメリットの

ひとつかと思います。

そして、女性が気になる洗濯物!

外に干すとどうしても人に見られてしまう。

そして、建てる場所や時間によってはスッピン・パジャマ姿で

干してしまいたい時もあるのにそんな時に限って、

外にいる人と目があってしまったり(笑)

なんだか家にいても気が抜けないですよね

そんな時にも外に洗濯物も干しながら、外からの目も

気にせずにいられるのですから女性からしたらとてもありがたいですよね。

ただ、お洒落なデザインだけを取り入れた訳じゃない

メリットが沢山詰まったsimple noteを知って頂く為に、

これから更新を続けていけたらなと思います。

どうぞ、これからよろしくお願いします♫

電話する

お問い合わせ