新着情報TOPICS

平屋ってどんなイメージ?

今回は平屋について書いていこうと思います😊
家のイメージって2階建てのイメージの方が多いのではないかな?
と思います💡実際、私もそうでした!
1階が家族での共有スペースで、2階が寝室と子供部屋
そんなイメージないですか🙂?
平屋は部屋のスペースも少なく狭くなっちゃうからとも思っていました。
実際、平屋のシンプルノートを見させていただいて、
自分の中の平屋のデメリットがメリットに変わっていきました💕

まず感じたのは、子供部屋!
成長と共に必要になってきますが、
今の学習スタイルってリビング学習が増えてきていますよね。
そう考えると寝るスペースとクローゼットがあればいいんじゃないかな?
って考えに至りました🤔
どうしても大きくなるにつれて部屋にいる時間が長くなってしまうけど、
プライペートな時間も確保しつつ、リビングで家族で過ごす時間も
作りやすくなるなとも思いました😍

 

そして、何より家事もしやすそう💕
荷物も1階2階と離れていると、整理するのも管理していくのも大変
1階で全て繋がっていると、掃除もしやすいし、
子供が小さいと見守りもしやすいし、階段から落ちないかな?
と心配する必要もありません😁

老後も平屋だと生活スペースを限定することなく、
全体を管理しやすいと思います💡
階段の上り下りも苦労する老後のことまで考えたら、
2階って使わなくなり、管理できず物置状態になっていくことも
あるかと思います⭐️

2階は2階の良さ
平屋は平屋の良さがあります✨
今回シンプルノートを実際に見たことで、
家づくりをする上での考え方がかなり広がりました❣️
今までの常識だと思っていたことを1度まっさらにして
色んな面からアイデアを出して、理想のマイホームを
作っていきたいですね☺️

 

電話する

お問い合わせ